【オーナー酒井の日常ブログ】出会いの場所グローバルカフェ!!

こんにちは。酒井です😊

先日より徐々にカフェに復帰しておりますが、

復帰当日に嬉しいことがありました!

 

グローバルカフェと同じく福岡市中央区荒戸にオフィスをかまえるMedmain-メドメイン株式会社のCEOの飯塚統さまと社員のお二人にご来店いただきました。

社員のお一人はグローバルカフェオープン当初からの常連様で韓国ご出身のJさま。

 

Medmain-メドメイン株式会社も当カフェと同じくスタートアップとのことで、

英会話カフェタイムのお話を興味深く聞いておりましたら、なんとCEOの飯塚さまとJさまはグローバルカフェで出会ったということ!!

グローバルカフェで出会って、CEOの飯塚さまがJさまに声をかけられたということです。

グローバルカフェがこのような(グローバルな!)出会いの場になれたことがとっても嬉しいです😊

 

Medmain-メドメイン株式会社は九州大学医学部(現在は休学中とのこと)の飯塚さまが2018年1月に設立されたばかりのスタートアップで、主軸となる事業はAIによる病理画像診断ソフトOmegaの開発。また医学生向けクラウドサービスMedteriaの開発・運営を行なっておられるとのことです。去年11月にはシリコンバレーで行われた世界的なビジネスプランのコンテストで優勝もされたとのこと!!

西日本新聞など各社メディアにも紹介されていますのでご興味のある方はホームページを是非覗いてみてくださいね。