【気になるニュース】福岡市が7位にランクイン、世界の住みやすい都市ランキング/ Top 25 world’s most liveable cities, Monocle

みなさん、こんにちは。

先日イギリスの情報誌 Monocleが発表した「世界で最も住みやすい25の都市」で

福岡が7位にランクインしました。

シドニーなどの都市をおさえての見事な7位です。

2014年は10位、2015年は12位でしたので、大幅ランクアップです!!

人口も増え続けるはずですね!

外国人に言わせても、福岡市は人がフレンドリーで、食べ物が美味しくて、物価が安くて、コンパクトで、便利で、

とても住みやすい都市だそうですが、それらに加えて高島市長の政策も人や企業を惹きつけているようですね。

 

下のMonocleのサイトではTop25の都市を音声付き画像で紹介しています。

福岡市の説明の部分では高島市長のことにも触れられています。

福岡の部分のみリンクの下にスクリプトを入れてますので、音声を聞いた後に内容を確認して下さいね。

 

Under the inventive mayor Takashima, this thriving city on the island of Kyushu is becoming ever more green, bike friendly and business-savvy.